Blog

海の中も桜咲いてます!

お疲れ様です!RYOです!

竜飛のエントリー場所がより快適に入れるようちょっと石をよけてきました!

これで今年も快適ダイビングできそうです(笑)

そのついでに水中チェックしてきました!

今の時期は雪解け水が川から海へと流れ込みます。その栄養満点の雪解け水を取り込むために

ソフトコーラルのウミイチゴやムラサキウミトサカがポリープを広げ、まるで桜のように咲いていて

とてもキレイでした!ウミウシは冬から春に観られるオショロミノウミウシやアカエラミノウミウシなど

ミノ系のウミウシを観察できました!

イソスジエビ、サラサエビなども多数確認できました。

だんだんにダンゴウオ幼魚、ホテイウオ幼魚も観れるようになりそうですよ!